一般社団法人
学術英語学会 会員各位

平素より大変お世話になっております。2021年度、代議員選挙実施に関するお知らせでございます。学術英語学会では、4年ごとに代議員選挙を実施しており、今年は代議員の改選の年となります。次期代議員の任期は、2021年6月から2025年6月までとなります。

今回の代議員選挙実施に際し、コロナ禍により代議員の選挙活動が困難になったという事情がございます。この状況を鑑みまして、2021年2月13日(土)開催の第3回理事会にて、前回の代議員選挙と同じく、理事会推薦の候補者名簿を作成し、代議員による信任投票を行うという方法で対応させていただくこととなりました。会員の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今回の代議員選挙の手続きをご説明申し上げます。会員の皆様への選挙の透明性を担保するために、当学会ホームページ上で本日3月10日(水)から1ヶ月間、名簿の公表を行います(候補者名簿は添付の通り)。また、前回の方法を踏まえて、名簿公表期間中、他の会員の方の立候補も受け付けております。立候補をご希望される方がいらっしゃいましたら、当学会の定款に基づき、選挙管理委員会宛にご一報ください。

今回の代議員選挙では、代議員が、2021年5月実施予定の理事・代議員による社員総会後、決められた投票期間中に投票を行います。社員総会は、2021年5月中旬に実施を予定しておりますが、こちらは追ってご連絡いたします。今回の選挙の開票予定日は5月29日(土)となります。

開票日には、選挙管理委員2名、事務局1名、および立会人2名のもと、開票作業を行います。信任投票の結果はホームページ上で公表することになります。

以上の手続きで問題がないことを理事会で確認しております。万が一ご不明な点などございましたら、事務局までお問い合わせいただければ幸いです。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人学術英語学会
2021年度代議員選挙管理委員会
西山幹枝・辻村真由子

理事会推薦による代議員候補者